ホーム > 町政情報 > 広聴 > 町民の声(令和4年度) > マイナンバーカードによる証明書等コンビニ交付サービスについて(令和5年1月16日)

ここから本文です。

更新日:2023年1月16日

マイナンバーカードによる証明書等コンビニ交付サービスについて(令和5年1月16日)

ご投稿の内容(原文のまま)

マイナンバーカードを使ってコンビニで印鑑証明書を出そうとしたら「お住まいの市町村では交付サービスを提供していません」と出て、サービスを受けられませんでした。

マイナンバーカードを持っていてもサービスが受けられなければ、カードを持つ意味がないと思います。早急に対応して頂きたいです。

町の回答

【回答】町民生活課

お問合せ及び貴重なご意見、誠にありがとうございます。

コンビニ交付については本町においても令和5年2月稼働に向け、昨年より準備を進めているところでございます。令和5年2月よりコンビニエンスストアにて下記の証明書は取得可能になります。

*住民票
*印鑑登録証明書
*所得(課税)証明書

※詳細については令和5年1月の広報紙に掲載しておりますのでご確認下さい。

2月からのコンビニ交付開始に向け、今後はHP・SNS等でも広報して参ります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?