ホーム > 町政情報 > 広聴 > 町民の声(令和4年度) > 議会傍聴の感想について(令和4年6月9日)

ここから本文です。

更新日:2022年6月9日

議会傍聴の感想について(令和4年6月9日)

ご投稿の内容

議会事務局ではなく、役場の皆様にお伝えしたいです。

平素より瀬戸内町の為にご尽力して頂き感謝申し上げます。僭越ですが、25歳から感想です。

6/8議会一部傍聴させて頂きました。議員の方からの提案に対して、持ち帰って検討や町民の意見を調査した上での返答ではなくその場で却下される事が多かったと感じました。新しい意見に耳を傾けて頂き、町民皆んなの力で瀬戸内町をよりよい町にして行く方向にして頂けないでしょうか。

私は、ホームページでの予約や災害時のWi-Fiは必要だと思います。

瀬戸内町のDXをすすめる上で、IT関係の専門家、詳しい方をチームに入れたり、勉強会を開催したりする事は必要だと思います。議会にもDX関係詳しい方が参加されるとよりよい方向にお話が進むのではないかと感じました。

町の回答

【回答】総務課

議員からの提案に対して、その場で却下される事が多かったと感じた点については、傍聴された6月8日の一般質問4人の議員からの提案等に対して、前向きな回答が12件、考えておりません等の回答が7件ありました。

一般質問については、事前に通告されており、その回答については、内部で検討した結果の回答となっております。

また、全てのご要望にお応えすることは、限られた人員・財源の中では困難であるため、マニュフェスト、施政方針及び緊急性等、優先順位により各事業を実施しています。

なお、現時点で考えていないとされたご提案やご要望等についても、今後の社会情勢等の動向によっては、改めて検討される場合もあることをご了承ください。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?