ホーム > お問い合わせ

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

お問い合わせ

町政に対するご意見等(町民の声)の公表

こちらのページでは、メールなどで町民からの寄せられた意見や提言など「町民の声」の要旨とそれに対する回答をホームページで公表(公表を希望されない場合等を除く)しています。

公表することにより、町民の皆様と情報を共有し、情報発信の強化による信頼される町政の実現を目指します。

ただし、町民参加によるまちづくりの1つの手段として、責任を持って町政に参加して頂く趣旨から、氏名・住所を必須としています。

また、公表することで個人の特定につながるもの、個人又は団体等の権利等を侵害する恐れのあるもの、公序良俗に反するものなどについては、回答及び公表いたしませんので予めご了承ください。

なお、公表している町からの回答内容等については、原則回答時点のものであり、現状の状況とは異なる場合や公表内容については、趣旨が変わらない範囲で要約等を行うことがありますので、ご了承ください。

みなさまの声をお寄せください。

町政に関するご意見等は、下記入力フォームへの投稿のほか、電話、ファックス、投書、来訪、ご意見箱などによりお受けしております。

なお、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、下記入力フォームや電話などによりご意見・ご要望等をお寄せいただき、来訪は可能な限りお控えいただくようご協力をお願いいたします。

また、発熱などの症状がある場合は来庁(外出)を控えるなど、感染症の予防・拡大防止にもご理解、ご協力いただきますよう併せてお願いいたします。


※お寄せいただきましたご意見等の要旨につきましては、個人が特定できる情報などを除いたうえで、本町ホームページ等で原則、公表させていただきますので、あらかじめご了承ください。

公表を希望されない場合は、その旨をお申し出ください。

「町民の声」に対する回答及び公表基準について

回答希望(必須)
選択肢    
公表(必須)
選択肢    

  

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?