観光向けトップページ > 移住 > 移住体験住宅

ここから本文です。

更新日:2024年3月12日

移住体験住宅

移住体験住宅について

『田舎暮らしを希望されている方』に、一定期間、町が所有する「移住体験住宅」で実際に田舎暮らしを体験して瀬戸内町を知っていただくことを目的としています。

戸数

2戸(嘉鉄・押角)※写真は押角です。

押角移住体験住宅外観 押角移住体験内観

対象者

瀬戸内町へ移住を検討されている方

利用料金(令和5年4月1日~)

1泊2,300円

1月57,000円(光熱費込み)

利用期間(令和5年4月1日~)

1週間から最長2か月まで利用できます。

利用方法

  1. 予約状況カレンダーにて空き状況を確認
    ・体験希望日程に空きがございましたら、お電話にて仮予約を受け付けます。
  2. 移住体験住宅使用申請書及び住民票を提出
    ・郵送及びメール(PDF形式で添付)での提出が可能です。
     メールアドレス:shinkou@town.setouchi.lg.jp
    ・住民票は利用者全員分が記載されたものを添付してください。
  3. 利用許可証を発行
    ・申請書類を審査後、許可証を発行します。
    ・お電話にて利用開始日の来庁時間を確認させていただきます。
  4. 移住体験住宅利用開始
    ・役場企画課へお越しください。鍵のお渡しや施設説明を行います。

ijyuunonagare

対応可能時間

平日午前8時30分~午後5時まで

備付備品

移住体験住宅備付備品一覧

施設利用上の注意(必ずご確認ください)

  • 動物の飼育はできません。
  • 自家用車の搬送をお勧めします(移住体験住宅前は道が細いため、軽自動車をお勧めします)。
  • ご予約後であっても、今後の社会情勢等によっては本町の都合により利用停止となる可能性があることを予めご承知ください。利用停止の場合は、本町ホームページにて周知し、ご予約いただいた方に個別に連絡いたします。
  • 住宅や備え付けの備品等が故障した際に、早急な対応が難しい事があります。

ダウンロード

予約状況はこちらからご確認いただけます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課企画振興係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?