町民向けトップページ > 町政情報 > 寄附 > 瀬戸内町企業版ふるさと納税

ここから本文です。

更新日:2018年4月20日

瀬戸内町企業版ふるさと納税

瀬戸内町企業版ふるさと納税スタート!

企業版ふるさと納税とは、国が認定した地域再生計画に基づき実施される事業に対して寄附を行った企業に対し、税額控除の措置がなされるものです。

申請書ダウンロード

瀬戸内町企業版ふるさと納税対象事業

平成28年11月25日に国の認定を受けた、瀬戸内町の地域再生計画に基づき実施される次の事業について、ご賛同いただける企業の皆様にはご寄附のご検討をお願い申し上げます。

瀬戸内町の地域再生計画の名称 事業名 事業概要
世界自然遺産登録を見据えた観光受入体制構築プロジェクト(PDF:450KB) 奄美大島DMO事業・奄美空港ターミナルビル拡張事業

住民と業者が協同し、観光振興のための基盤整備と実践事業を行います。

観光客の増加に対応するためのインフラ整備を行います。

瀬戸内町はこの計画を基に、世界自然遺産登録へ向けた取り組みと、雇用の創出や人口増加につなげるための施策を進めていきます。

用語の説明

DMOとは、DestinationManagement/MarketingOrganizationの略。観光地域づくりを推進し、牽引する専門性の高い組織や機能のこと。

参考資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課企画振興係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?