ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 「瀬戸内町グランドデザイン」策定事業についてご意見・ご質問を受け付けます

旧暦カレンダー

よくある質問

ここから本文です。

更新日:2022年8月6日

「瀬戸内町グランドデザイン」策定事業についてご意見・ご質問を受け付けます

全国的に人口減少をはじめ社会が変化し、それに伴う課題への対応に追われる中、瀬戸内町では、今が時代の転換期ととらえ、社会課題を解決するだけでなく、町の個性・魅力・価値・強みを活かし、目指すべき町の将来像実現に向けて「瀬戸内町グランドデザイン」(2050年の将来像、計画イメージ)を策定します。
この度、策定に向けて多くの皆様からご意見・ご質問を受け付けます。

目的

グランドデザインの策定を通じて、瀬戸内町が持つ魅力、自然や歴史的・産業価値を町民が再認識し、町への愛着や誇りを育み、地域づくりに参加する機運を高めます。また、その地域づくりの活動や取組によって町の魅力を高め・増やし、その魅力を町外に向けてPRし、人やビジネスを呼び込むことで「行ってみたい」「住んでみたい」と思ってもらえる町を目指します。

策定概要

説明資料および町長説明動画をご覧ください。

ご意見・ご質問につきましては、下記提出用紙により、郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法によりご提出ください。
内容を確認させていただく場合がありますので、氏名、住所および連絡先(電話番号、メールアドレス等)を必ず明記していただきますようお願いします。
ご意見・ご質問の内容を正確に把握するため、お電話や窓口での口頭によるご意見・ご質問はお受けいたしませんので、あらかじめご了承ください。

提出先

郵送の場合

〒894-1592
大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地
瀬戸内町企画課あて

FAXの場合

ファックス番号:0997-72-1120
瀬戸内町企画課あて

電子メールの場合

メールの件名を「グランドデザイン策定事業意見・質問」として下記メールアドレスに送信してください。
メールアドレス:kikaku@town.setouchi.lg.jp
瀬戸内町企画課あて

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?