町民向けトップページ > 町政情報 > 町の概要 > 瀬戸内町長のページ

ここから本文です。

更新日:2018年1月1日

瀬戸内町長のページ

瀬戸内町長のあいさつ

平成30年町長あいさつ用

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
町民の皆様をはじめ全国各地でご活躍の皆様方におかれましては、清々しく新春をお迎えのことと存じます。おかげさまで皆様方のあたたかいご支援を力として、町政を預からせて頂いてから3度目の新年を迎えることが出来ました。

昨年は、国内34カ所目の国立公園として、「奄美群島国立公園」が新たに誕生し、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」の世界自然遺産登録へ大きく前進しているところです。
さらに、2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」効果による奄美への観光客増加も期待されるところです。
本町としても、このチャンスを逃さないように各方面にアンテナを張り、ますます団結を高め、さらなる飛躍を目指して参ります。

このような中、今年7月には、「瀬戸内町きゅら島交流館(古仁屋休憩施設兼コミュニティ施設)」が開館予定となっており、地域住民や観光客の利便性向上と安全安心の確保が図られます。
本町においては、今後も町民・全国の郷友会・役場職員が一体となった「チームせとうち」を旗印に「絆で創る、魅力あふれる豊かなまちづくり」を基本理念に掲げ、「瀬戸内創生マニフェスト」を根幹として、「第4次瀬戸内町長期振興計画(平成21年度~平成30年度)」のインフラ整備計画とも連携して策定した「瀬戸内町創生実行計画」や、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の実現に向け、町政運営に全身全霊で取り組んで参る所存でありますので、皆様方には、今後とも、より一層のお力添えを賜りますようお願い致します。

年頭に当たり、町の発展のため万難を排し献身すべく決意を新たにいたしております。
新しい年が皆様方にとりまして、希望に満ちた幸多き年となりますよう心から祈念申し上げ、新年の挨拶と致します。

 

平成30年1月 瀬戸内町長 鎌田愛人(かまだなるひと)

 

瀬戸内町長マニフェスト

せとうち創生マニフェスト「チームせとうち」(PDF:578KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課人事行政係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?