町民向けトップページ > 町政情報 > 町の概要 > 瀬戸内町長のページ

ここから本文です。

更新日:2019年1月1日

瀬戸内町長のページ

瀬戸内町長のあいさつ

平成30年町長あいさつ用

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
町民の皆様をはじめ全国各地でご活躍の皆様方におかれましては、清々しく新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。おかげさまで今日まで皆様方のあたたかいご支援を唯一の力として、町民・全国の郷友会・役場職員が一体となった「チームせとうち」を旗印に「絆で創る、魅力あふれる豊かなまちづくり」を目指し、ひたすら努力を続けてまいりました。

昨年は、明治維新150周年の節目の年にNHK大河ドラマ「西郷どん」の放送もあり、奄美もクローズアップされました。また、スカイマーク就航及び奄美群島振興交付金を活用した航空・航路運賃の軽減により、奄美への観光入込客数は増加傾向にあります。一方で、地方の各自治体におきましては、人口減少問題に直面しており、本庁も2060年には人口3910人になると推計されております。しかしながら、私はこの危機をチャンスに変え、未来につないでいくためにも勇気をもって新たな取り組みに挑戦していくことが肝要と考えております。今年は、平成の時代が終わりを迎え、新たな時代へと向かっていきます。その新たな時代において、これまでよりも、より強固な「チームせとうち」を作り上げ、そのトップリーダーとして、「瀬戸内創生マニフェスト」、次期「瀬戸内町長期振興計画」を着実に実行することが、私の責務であり、使命だと考えています。年頭にあたり、先人の足跡に学びつつ、思いを将来にはせ、今後も町政発展のため全職員一丸となって、町民優先の行政を推進する決意を新たにいたしております。新しい年が皆様方にとりまして、希望に満ちた幸多き年となりますよう心から祈念申し上げ、新年の挨拶と致します。

 

                   平成31年1月 瀬戸内町長 鎌田愛人(かまだなるひと)

 

瀬戸内町長マニフェスト

せとうち創生マニフェスト(PDF:3,395KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課人事行政係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?