ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 古仁屋信愛幼稚園 新名称発表 !  新名称:『瀬戸内町立 ひかり 幼稚園』

旧暦カレンダー

よくある質問

ここから本文です。

更新日:2021年10月14日

古仁屋信愛幼稚園 新名称発表 !
新名称:『瀬戸内町立 ひかり 幼稚園』

学校法人 奄美信愛学園 古仁屋信愛幼稚園(昭和35年設立)が令和5年3月31日をもって閉園となり、令和5年4月1日より町立幼稚園として引き継がれることになります。それに伴い,新名称を募集したところ、25件の応募がありました。多数のご応募、誠にありがとうございました。
尚、類似する名称でのご応募もございましたが、審査会での選定の結果、下記の2名の方が当選となりました。                                                              

【当選者 ①】 満 綾(ミツ アヤ)様

【名称の説明】 これまでの信愛幼稚園の歴史と、”これからの未来に続く光となる様に”との想いで考えました。

【当選者 ②】 S・U 様

【名称の説明】 信愛幼稚園の卒園児として、在園の頃は”ひかりの子”として大切に育てていただきました。今後、信愛幼稚園が新しい幼稚園になっても瀬戸内町の子ども達が”ひかりの子”として地域のみなさまに大切に見守られていってほしいと願っています。また、きらきらと輝く島の太陽のように、明るく、元気いっぱいの幼稚園になってほしいと思います。

 

今後とも新しい幼稚園『瀬戸内町立 ひかり 幼稚園』をよろしくお願いいたします。
新しい名称は令和5年4月1日からとなります。

お問い合わせ

瀬戸内町教育委員会総務課総務係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-0113

ファックス:0997-72-3434

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?