ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > せとうち強靭化計画

ここから本文です。

更新日:2022年4月15日

せとうち強靭化計画

せとうち強靭化計画の概要

 国においては、平成25年12月に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」が公布・施行されました。それを受けて、平成26年6月に国土強靭化に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、「国土強靭化基本計画」を策定し、大規模自然災害等に備えた国づくりを進めています。

 このため、本町においても国土強靭化基本法に基づき、安心・安全な地域の構築に向けた「瀬戸内町の強靭化」を推進するため、「せとうち強靭化計画」の策定に取り組み、平成30年3月に策定しました。

 本計画については、平成30年12月の基本計画の見直し等を踏まえ、本計画を見直し、地域強靭化の歩みの加速化・深化を図ることとしております。

せとうち強靭化計画

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課危機管理係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?