ホーム > 町政情報 > 町の概要 > 瀬戸内町長のページ

ここから本文です。

更新日:2021年1月1日

瀬戸内町長のページ

瀬戸内町長のあいさつ

 

chochosyasin

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
町民の皆様をはじめ全国各地でご活躍の皆様方におかれましては、心新たに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。さて、昨年6月の町長選挙におきましては、無投票ながらも2期目の当選をさせていただき、再び町政を担当させていただくことになりました。今回の町長選挙では、「人が輝く、夢と希望に満ちた、魅力あるシマ」を基本理念とし、①共生・協働による町民主体のシマ②幸せな暮らしを共に支えあう福祉のシマ③人を育て心を育む思いやりのあるシマ④雇用創出による活力あふれる躍動するシマ⑤安全・安心で快適に暮らせるシマ⑥環境を守り自然と調和したシマの6つの柱を基本とする新たな「瀬戸内創生マニフェスト」をお示ししたところです。

 これらの施策を着実かつ堅実に実行するためには、これまで以上に、より強固な「チームせとうち」を作り上げる必要があります。より強固な「チームせとうち」とは、行政内部の問題として、役場職員の資質向上、行政情報の発信強化、強固な財政を実現することであります。

 令和という新たな時代において、「長期振興計画」及び「瀬戸内創生マニフェスト」を町民の皆様や議会のご理解のもと、着実に実行していくことで次の時代を担う世代に自信と誇りを持って引き継ぐことのできる瀬戸内町になると確信しております。

 今後も町民・全国の郷友会・役場職員が一体となった、より強固な「チームせとうち」を作り上げ、皆様の声に耳を傾け心に寄り添いながら町政運営に全身全霊で取り組んでまいる所存でありますので、皆様方には、今後ともより一層のお力添えを賜りますようお願いいたします。

 結びに、新しい年が皆様にとりまして、希望に満ちた幸多き年になりますよう心から祈念申し上げ、新年の挨拶といたします。

 

令和3年1月 瀬戸内町長 鎌田愛人(かまだなるひと)

 

瀬戸内町長マニフェスト

せとうち創生マニフェスト(PDF:2,446KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課人事行政係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?