ホーム > 町政情報 > 町の概要 > 施政方針

旧暦カレンダー

よくある質問

ここから本文です。

更新日:2021年3月11日

施政方針

はじめに

 昨年,世界中で猛威を振るった新型コロナウイルスは,未だ終息の気配をみせず日本国内,そして本町におきましても,これまでの生活スタイルが変化し,地域住民の生活,地域経済に多大な悪影響を及ぼしている状況であります。
 そのような中,国においては,改正コロナ法を制定し感染症拡大防止策を強化する一方で,ポストコロナを見据えた「新たな生活様式」「新たな働き方」の実現に向けた経済対策を打ち出し一刻も早い経済の回復を目指しております。
 本町においてもこの国の政策の趣旨に沿い,かつ町の実態に即した諸交付金事業,補助事業の実施に努め,現況の改善に努めて参りたいと思います。
 また,これまで同様に長期振興計画に掲げた分野別の各事業を確実に実施し,年間を通して安定した経済状況の維持,福祉,教育等諸施策の実施に努め,「誰ひとり取り残されず,幸せで輝いて生きていけるシマ」「夢と希望をもって力強く生きていけるシマ」「いろんなことにチャレンジできるシマ」,そして,「ひとが輝く夢と希望に満ちた魅力あるシマ」の基本理念の基に,全力で町政運営に邁進してまいります。

瀬戸内町長 鎌田 愛人

全文ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課企画振興係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?