町民向けトップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て > かごしま子育て支援パスポート

ここから本文です。

更新日:2015年8月1日

かごしま子育て支援パスポート

かごしま子育て支援パスポート事業」パスポート申請受付開始。

瀬戸内町は県と共同で,「かごしま子育て支援パスポート支援事業」を開始します。子育て家庭に交付されたパスポートを架け橋に,協賛店が独自の子育て支援サービスを提供することで,子育てを暖かく応援する地域づくりを進めていきます。

子育て支援パスポートって何?

子育て家庭を地域全体で支援することを趣旨に交付されるパスポートです。

ステッカーの貼ってある協賛店で見せるといろいろな子育て支援サービスが受けられます。

パスポートの交付手続きは?

担当窓口で「かごしま子育て支援パスポート交付申請書」を提出すると,住民基本台帳等で確認のうえ,交付されます。

詳しくは,下記の担当窓口にお問い合わせください。

パスポートの交付対象は?

妊娠中の方,または,満18歳未満の子どもがいる世帯です。

子育て支援サービスの内容は?

商品の割引やスタンプポイントアップ,授乳スペースの店内設置,ベビーカーの貸出無料などです。

※以上のサービス内容は,あくまでも例示で,店舗ごとに異なります。

お問い合わせ

瀬戸内町町民生活課児童母子係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1060

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?