ホーム > 町政情報 > 議会 > 会議用ワイヤレスマイクシステムを導入しました

ここから本文です。

更新日:2022年12月1日

会議用ワイヤレスマイクシステムを導入しました

令和4年8月24日にコロナ感染症予防対策のため、会議用マイクシステムを導入しました。
11月末現在で22回の各種会議で利用されています。

バッテリー式ワイヤレスマイク20台と中継器1台のセットです。
最大で連続11時間の使用が出来、これまでのワイヤレスシステムとの違いは、20台のワイヤレスマイクを使い、同時に3名の討論が可能です。これまでのような会議の中でのマイクの使いまわしが無くなり、新型コロナウイルス等感染症対策に寄与するものと思われます。また、外部出力端子も付いているので会議録の作成も容易になります。

全ての機器を1台のワゴンに収納しているので持ち運びも簡単に出来るため、議会関係での使用だけでなく、きゅら島交流館等の各種会議でもご活用ください。

会議用ワイヤレスマイクシステムとワゴン 会議用ワイヤレスマイクシステム一式

課局長会でのワイヤレスマイクシステム使用の様子

お問い合わせ

瀬戸内町議会事務局庶務議事係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1072

ファックス:0997-72-1072

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?