ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 世界自然遺産登録が決定しました!~奄美(シマ)の宝 世界へ そして未来へ!~

ここから本文です。

更新日:2021年7月28日

世界自然遺産登録が決定しました!
~奄美(シマ)の宝 世界へ そして未来へ!~

令和3年7月26日、第44回世界遺産委員会において「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」が世界遺産一覧表に記載されることが決定いたしました。

登録に向けたこれまでの様々な取り組みへの地域住民や関係者の皆様のご尽力の賜物であり、深く敬意を表するとともに心から感謝申し上げます。

世界自然遺産登録の実現は最終的なゴールではなく、先人から受け継いできたかけがえのない自然を次世代に受け継いでいくことを世界に向けて約束する新たなスタートであります。

今後も国や県、関係機関団体や住民の皆様とさらに連携と信頼を深め、絆で創る、魅力あふれる豊かな町づくりに取り組んでまいります。町民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

瀬戸内町長 鎌田 愛人

 sekaisizenisantourokusityoukai.jpg

写真提供:奄美市

お問い合わせ

瀬戸内町水産観光課観光振興係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1115

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?