ここから本文です。

更新日:2017年8月4日

台風5号について

台風5号が接近しています

台風5号は、8月4日(金曜日)の夕方から8月5日(土曜日)の朝にかけて接近する恐れがあります。
台風状況を確認し、早めの対策を行いましょう。

避難所について

台風接近伴い、古仁屋市街地については臨時避難所を役場横の「すこやか福祉センター」に開設しました。自主避難される場合は、ご利用ください。他の地区については、各集落の集会所が避難所となっていますので、各集落の嘱託員または区長へお問い合わせください。

台風による影響

施設

寄り合い処

8月4日(金曜日)午後から8月6日(日曜日)まで、休館とします。

瀬戸内町立図書館・郷土館

8月4日(金曜日)午後5時から8月5日(土曜日)まで、休館とします。

清水公園総合体育館

8月4日(金曜日)午後から8月5日(土曜日)まで、休館とします。

加計呂麻島展示・体験交流館

8月4日(金曜日)午後から8月5日(土曜日)まで、休館とします。8月6日(日曜日)は、台風状況により休館とします。電話:76-0676

行政サービス

ごみ収集

8月5日(土曜日)の収集を中止します。

土のう用の砂

土のう用の砂を須手公民館横に準備しています。土のう袋はありませんので、各自持参してください。

公共交通

せとなみ

8月4日(金曜日)全便欠航

フェリーかけろま代船

8月4日(金曜日)全便欠航

8月7日(月曜日)第3便10時20分から運行再開

イベント

公民館

8月4日(金曜日)午後から8月6日(日曜日)まで、公民館講座及び自主活動等は休みとなります。

図書館

講演会「大島海峡の“ちょっとマニアックな”海洋生物のはなし」と観察会「“満月の夜に泳ぎだす”ゴカイを探してみよう」は、延期になりました。日程につきましては調整中のため、後日改めてお知らせいたします。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課情報政策係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?