ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(5月20日時点)

旧暦カレンダー

よくある質問

ここから本文です。

更新日:2022年5月20日

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(5月20日時点)(瀬戸内町長メッセージ)

本町において、新たに新型コロナウイルスの感染者が確認されました。(※新型コロナウイルス感染症発生状況につきましては、県発表後、改めて更新いたします。)
感染された方に対して、お見舞いを申し上げますとともに、一日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。

現在、奄美大島内では依然として感染が確認されております。

町民の皆様には、引き続き、基本的な感染防止対策(手洗いやこまめな換気、マスク着用)を徹底していただきますようお願いいたします。

もし、発熱等体調に異変を感じる場合などは、外出を控えていただき、まずはかかりつけ医療機関若しくは受診・相談センター(電話0997-52-5411)への電話相談をお願いいたします。

最後に、感染者の方やそのご家族、医療従事者などに対する不当な差別や偏見は決して許されるものでないことをご理解いただき、風評被害につながるような行動(具体的には根拠のないうわさ話やSNSでの拡散など)は慎んでいただきますようお願いいたします。

令和4年5月20日

瀬戸内町長 鎌田 愛人

お問い合わせ

瀬戸内町総務課

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?