町民向けトップページ > 暮らし・コミュニティ > 地域・コミュニティ > 瀬戸内町自然体験宿泊施設「アカヒゲ」

ここから本文です。

更新日:2017年7月21日

瀬戸内町自然体験宿泊施設「アカヒゲ」

瀬戸内町自然体験宿泊施設「アカヒゲ」について

請島の豊かな自然環境の中で、施設利用者が野外活動や自然観察、集団生活を通して、自然の大切さを学び、豊かな心を養っていいただくことを目的にしています。

アカヒゲ全体図 アカヒゲ部屋2 アカヒゲ部屋1

申込方法

受付は、お申し込み順とします。
お申し込みにつきましては、申込書を直接企画課へ持参いただくか、メールまたはFAXでご送付ください。

利用料金

中学生以上 1泊 2000円
小学生   1泊 1000円
未就学児  1泊 無料

お支払い方法につきましては、こちらからお渡しする納付書にて納付をお願いします。
また、お取り扱い可能な金融機関等は以下のとおりです。
・鹿児島銀行
・あまみ農業協同組合
・奄美大島信用金庫
・奄美信用組合
・ゆうちょ銀行
・瀬戸内町役場(1F 会計課)

食べ物について

食べ物の提供はいたしませんので、利用者様にて食材や調味料を準備していただきます。
※施設利用者様にて調理できるように、調理道具は揃えています。

施設利用の7日前までにご連絡いただきますと、請島の民宿「とやま」さんにて食事の準備が可能です。
民宿「とやま」連絡先:0997-76-1012

その他

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

使用申請書のダウンロード

瀬戸内町自然体験宿泊施設使用(変更)許可申請書(PDF:63KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課企画振興係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?