ホーム > 新型コロナ蔓延防止対策に伴うごみの出し方について(お願い)

ここから本文です。

更新日:2022年1月18日

新型コロナ蔓延防止対策に伴うごみの出し方について(お願い)

令和4年1月初旬より奄美大島全域で新型コロナウイルスが感染拡大して参りました。本町においても拡大傾向にあり蔓延防止と収集作業員の安全確保の観点からごみ出しについて以下のとおりのお願いをいたします。
趣旨を御理解の上ご協力をお願いいたします。

その1 
使用済みのマスクやティッシュペーパーなどは別のビニール袋に入れ固く結んだ上で、もやせるごみ袋に入れ、空気を抜いて出して下さい。

その2
ごみを捨てたあとはしっかりと手洗い消毒を行ってください。

町民の皆様やごみ収集を行う作業員の感染防止のためご協力をお願いいたします。なお不明な点がありましたら下記までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町町民生活課生活環境係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1060

瀬戸内町町民生活課衛生センター

鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋1326

電話番号:0997-72-1973

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?