ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 瀬戸内町“ささえ愛”クーポン事業について(お知らせ)

旧暦カレンダー

よくある質問

ここから本文です。

更新日:2020年7月7日

瀬戸内町“ささえ愛”クーポン事業について(お知らせ)

制度の概要

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴い活動自粛等を行っている瀬戸内町民への生活支援と、町内事業者への景気対策のため、瀬戸内町民全員(6月9日において瀬戸内町の住民基本台帳に記録されている方)を対象として瀬戸内町“ささえ愛”クーポンを発行します。

 瀬戸内町“ささえ愛”クーポンは町内の取扱店舗で使用できます。

 

瀬戸内町“ささえ愛”クーポンの概要

1人当たり5,000円のクーポン(1枚あたり500円の10枚綴り)を世帯主宛てに世帯主分を含め同一世帯の家族分のクーポンを郵送します。 

支え愛クーポン画像

郵送時期

令和2年6月末を目途に準備が整い次第、レターパックプラス(特定封筒郵便物、対面授受)による郵送を予定してます。

レターパックplus画像

注意事項

・瀬戸内町“ささえ愛”クーポンは取扱店舗でのみご使用になれます。

・転売、現金との引き換え、及びその他の商品券や他の金券との交換はできません。

・盗難、紛失または滅失に関して町は責任を負いません。

・釣銭のお渡しはできません。

・有効期限内外に関わらず現金での払い戻しはできません。

【使用可能店舗一覧】

現在、瀬戸内町“ささえ愛”クーポン使用可能店舗(参加店舗)募集中です。公開準備が整い次第、町ホームページ等にてお知らせいたします。

その他

DV避難者の方はご確認ください

親族等からの暴力を理由に避難されている方で、クーポンの送付先を変更する必要がある方は届出が必要になります。6月26日(金)までに瀬戸内町商工観光課までご連絡ください。

税制上の取り扱いについて

  瀬戸内町“ささえ愛”クーポンは税制上「一時所得」に区分され、課税対象になる場合があります。(必ずしも税負担が生じるものではありません。)

 注意

  一時所得は、所得金額の計算上、50万円の特別控除が適用されます。他の一時所得とされる金額との合計が50万円を超えないかぎり、課税対象になりません。

  一般的な給与所得者について、給与所得以外の所得が20万円以下である場合には確定申告は不要とされています。

 瀬戸内町“ささえ愛”クーポン参加店募集中

 参加店(クーポンを利用できる店舗)の参加申込を受付中です。

 詳しくは瀬戸内町ホームページ又は瀬戸内町商工観光課までお問合せください。

  第1回締め切り令和2年6月22日(月)

 ※第1回締め切りまでに申請を受け付けた店舗のみ、クーポン発送時にクーポン使用可能店舗一覧としてお知らせの封入を行い、町ホームページにおいても広報します。

 上記期限を過ぎて申請を受け付けた店舗については、随時、町ホームページにおいてクーポン使用可能店舗一覧として広報します。

 問い合わせ先

  瀬戸内町役場 商工観光課

  電話番号:0997-72-1115(直通、平日8時30分~17時15分)

  FAX :0997-72-1120(代表)

 〒894-1592

  瀬戸内町古仁屋船津23番地

本事業につきましては令和2年6月議会における補正予算の可決後に有効となります。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町商工観光課商工労政係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1115

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?