ホーム > 行事予定 > 第25回奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻大会

ここから本文です。

更新日:2017年3月10日

第25回奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻大会

今年も第25回奄美シーカヤックマラソンin加計呂麻大会を開催します。
 奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻大会は、奄美大島の古仁屋港をスタート。本島沿いを東へ漕いだ後、大島海峡を越えて加計呂麻島へ渡り、数か所のチェックポイントを巡って再び古仁屋へ戻るというコースです。
 美しい自然のなか、記録に挑戦するもよし、のんびりと遊覧するもよし。思い思いに楽しめる大会です。また、島のチェックポイントでは、素朴な人情に触れ、五感を癒やす至福のひと時も待っています。

大会の魅力をご紹介します
舞台となるのは、鹿児島県の奄美大島の南に位置する瀬戸内町。
奄美大島と加計呂麻島の間に横たわる大島海峡をステージに開催されます。

また、シーカヤック競技としては国内最大規模の大会です。
とびっきりの透明度を誇る大島海峡は水深が比較的浅く、海底にはサンゴ礁のカーペットが広がっています。

レースは古仁屋港を出発点に本島沿岸をなぞりながら、加計呂麻島へと渡るコースで、最長のマラソンコースで約36kmとなっています。
その他にも、ハーフコースマラソンコースを4人1組で漕ぐ駅伝コースもあります。

競技後の表彰式、それにつづく後夜祭では大盛り上がり!
奄美大島が誇る伝統文化・島唄や南国ムードたっぷりで優雅なフラダンス、メインゲストによる多彩なステージが楽しめるのも魅力のひとつです。

平成28年奄美シーカヤックマラソン1

H28年奄美シーカヤックマラソン2

平成28年奄美シーカヤックマラソン3

開催日時

  • 2017年7月2日(日曜日)

場所

名称

鹿児島県瀬戸内町大島海峡一帯

対象

小学生以上(ただし、小学生は保護者同伴に限る。未成年者は、誓約書に保護者の承諾が必要)の健康な男女で、
海上でのセルフレスキューができる人
※身障者については、条件あり

募集人数

300艇(先着順)

費用

一般10,000円
小中高校生5,000円

申込方法

下記、3通りの申し込み方法があります。
1.大会公式ホームページ
http://sk-amami.com
2.郵便振替用紙
申込書をエントリーセンターへFAXまたは郵送し、最寄りの郵便局にて参加料をお支払いください。
3.大会事務局へ持参
大会事務局(瀬戸内町役場2階商工観光課)へ申込書を提出してください。

※大会申込書は、奄美の各郵便局、観光案内所、市町村観光窓口にて入手できます。

主催者

瀬戸内町

お問い合わせ

瀬戸内町商工観光課観光係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1115

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?