ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 奄美大島5市町村長 共同メッセージ(鹿児島市におけるクラスター(集団感染)を受けて)

ここから本文です。

更新日:2020年7月3日

奄美大島5市町村長共同メッセージ(鹿児島市におけるクラスター(集団感染)確認を受けて)

 新型コロナウイルス感染症に関しましては、東京都において1日あたりの新規感染確認数が著しく増加するなど、全国的にも予断を許さない状況の中、一昨日来、鹿児島市内において計10例の感染が確認されました。そのうち8例は同じ店舗内でのクラスター(集団感染)と確認されております。

 これを受け鹿児島市では、6月13日(土)から6月29日(月)の期間に、当該店舗をご利用された方に対して、帰国者・接触者相談センターへの連絡を呼びかけております。個人情報は必ず保護されますので、奄美大島等でも該当される方がいらっしゃいましたら、同相談センターへのご連絡をお願いします。

 また、これから夏季シーズンを迎え、多くの来島者が見込まれる中、住民生活の安全と経済回復の両立を図るために、引き続き、感染予防の徹底が必要であることを改めて感じております。

 住民の皆様におかれましては、外出時にはマスクを着用し、人との距離を確保し、手洗い・咳エチケットも心がけるなど、「新しい生活様式」を徹底いただくことが大切です。

 また、事業者の皆様には、お客様と従業員それぞれを守るため、関係団体から示されている「感染拡大予防ガイドライン」の実践をお願いいたします。

 ご来島いただく皆様におかれましても、旅行連絡会及び観光庁が示している「新しい旅のエチケット(PDF:2,358KB)」をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

 

令和2年7月3日

 

奄美市長   朝 山    毅

大和村長   伊集院    幼

宇検村長   元 山  公 知

瀬戸内町長  鎌 田  愛 人

龍郷町長  竹 田  泰 典 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町総務課人事行政係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1111

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?