ホーム > 町政情報 > 寄附 > かごしま応援寄付金「地域貢献活動応援プロジェクト」のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年12月4日

かごしま応援寄付金「地域貢献活動応援プロジェクト」のお知らせ

令和2年度かごしま応援寄付金地域貢献活動応援プロジェクトについてのお知らせです。

鹿児島県では、地域貢献活動への助成事業を実施するため、ふるさと納税を活用して皆様の寄付を募集します!

詳しくは下記をご覧ください。

『海を渡る音楽』プロジェクト~離島の子供たちに本物(生)の音楽を~事業を応援してください!

【事業の概要】

かごしまアートネットワークは、未来を担う子供たちが、どこに住んでいても本格的な芸術や音楽を味わい、豊かな感性を身につけてもらうことを願っています。

 しかし、現実には環境によって大きな格差があります。特に離島においては本格的な生の音楽を味わう機会はほとんどないのが現状です。

 この事業は、そんな離島の子供たちのところへ、第一線で活躍している演奏家が自ら出向き、生の音楽を通して子供たちと交流を深め、子供たちの豊かな感性を育むとともに、地域の方々にもゆったりと音楽を楽しんでもらうことを目指しています。

 今回は、瀬戸内町の加計呂麻島を予定しています。クラシック音楽を生で味わい、演奏家と交流することでその楽しさ、面白さを体感してもらうとともに、地域の人々と一緒に音楽を楽しむことを通して、地域の良さも再発見してもらうことができればと願っています。

申込方法

クレジットカードによりお支払いを希望される場合は、ふるさとチョイスからお申し込みください。

「地域貢献活動応援プロジェクト」をクリックしてお進みください。

お問い合わせ

瀬戸内町企画課産業立地係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1112

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?