ホーム > 暮らし・コミュニティ > ごみ・リサイクル > 年末年始の家庭ごみの収集と衛生センター等の営業日について

ここから本文です。

更新日:2022年11月18日

年末年始の家庭ごみの収集と衛生センター等の営業日について

令和4年末 名瀬クリーンセンター・瀬戸内町衛生センター・加計呂麻クリーンセンター営業日の変更について

瀬戸内町民の皆様におかれましては日ごろから、ごみの減量および分別にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、今年も年末の大掃除などで多くのごみが排出される時期となりました。

令和4年から、12月31日から翌年1月3日まで名瀬クリーンセンターが営業休止となりました。
名瀬クリーンセンターへの搬出が12月30日までとなり、それに伴い瀬戸内町衛生センターおよび加計呂麻クリーンセンターならびに最終処分場の年内営業を12月30日までとさせていただきます。

町民の皆様には、ご理解の上、早めの清掃およびごみ出しに心がけていただきますようご協力をお願いいたします。

※衛生センターおよび加計呂麻クリーンセンターへ直接持ち込む場合は職員の指示にしたがってください。
なお、衛生センターおよび加計呂麻クリーンセンターへは、もやせるごみを持ち込むことはできませんのでご注意ください。

年末年始のごみ収集日

※現在、節子最終処分場への直接持ち込みを控えていただいています。 衛生センターで係員が確認しますので指示に従ってください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町町民生活課生活環境係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1060

瀬戸内町町民生活課衛生センター

鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋1326

電話番号:0997-72-1973

節子最終処分場
電話番号:0997-78-0515

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?