ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 奄美大島5市町村連携一斉花火の打ち上げについて

ここから本文です。

更新日:2021年11月19日

コロナに負けるな ドドーンと花火!!

「新型コロナウイルス感染症」の影響により地域のイベントはもとより、ありとあらゆる制限により心身的にも経済的にも厳しい日々を過ごしている地域住民や、日夜コロナ感染症対策の最前線で活躍する医療従事者等の皆様を応援、感謝する機会とし、併せてコロナに負けるなのメッセージとコロナ感染予防対策の啓発、更には世界自然遺産登録を記念して、奄美大島5市町村連携一斉花火を打ち上げます。

開催日時

令和3年11月27日(土)19:30~19:45(15分程度)

開催場所

大島海峡&瀬相港周辺

花火見学者へのお願い

  1. 密集・密閉を避けてください。(町民1人ひとりの心がけをお願いします。)
  2. 手指等の消毒の徹底をお願いします。
  3. マスク着用の徹底をお願いします。
  4. 大声で叫んだり、大声で会話をしたりしないでください。
  5. アルコール等の飲食をしながらの花火の見学はしないでください。また、見学後の飲食会等をしないでください。
  6. 本町以外の方はご遠慮ください。(密集・密閉を回避するため)
  7. 車を駐車して見学される方は、車内からの見学をお願いします。また、迷惑駐車は事故の原因となりますので、おやめください。
  8. 花火打ち上げ当日の2週間以内に島外へ行かれた方は、見学の場所等を考慮してください。
  9. 花火打ち上げ当日の2週間以内に島外の方との濃厚接触があった方は、見学の場所等を考慮してください。
  10. 見学する際は、十分な人と人との間隔(1m)を確保してください。また、厚生労働省から提供されている接触確認アプリ(COCOA)を活用し、感染拡大防止策を各個人において実践してください。

※会場・駐車場はありません。

※出店等はありませんので、なるべくご自宅周辺での見学をお願いします。

※密集・密接が確認されますと、花火の打ち上げを中止することもあります。

※全員で新しい生活様式を守り、皆様方の「思い出深い花火」となりますよう、1人ひとりの責任ある行動をよろしくお願いいたします。

※奄美大島コロナ警戒レベルが「5」の状態である場合は「延期」となります。

hanabi

お問い合わせ

瀬戸内町水産観光課観光振興係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1115

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?