ここから本文です。

更新日:2015年8月1日

介護施設案内

瀬戸内町社会福祉協議会居宅介護支援事業所

私たちの住むまちが私たちにとって暮らしやすく、みんなが互いに助け合い頼り合える暖かいまちとなるよう、福祉活動を展開・推進し、市民のまちづくり活動を支援していく団体です。

介護老人福祉施設 奄美の園

65歳以上の高齢者で、身体上・精神上著しい障害があるため常時介護を要し、かつ家庭で介護が困難な方の入所施設です。

介護老人福祉施設 加計呂麻園

65歳以上の高齢者で、身体上・精神上著しい障害があるため常時介護を要し、かつ家庭で介護が困難な方の入所施設です。

養護老人ホーム 寿老園

65歳以上の高齢者で、身体上もしくは精神上又は環境上の理由で及び経済的な理由により居宅での生活が困難な方の入所施設です。「身体上もしくは精神上又は環境上の理由」とは、心身機能の減退等のため日常生活に支障がある場合、あるいは住宅に困窮している場合です。「経済的理由」とは、本人の属する世帯が生活保護を受けているか、市町村民税の所得割を課せられていない場合です。

介護老人保健施設 せとうち

疾病・負傷などにより、寝たきりあるいはこれに準ずる状態にある高齢者に対し看護や機能訓練などの施設療養を行うとともに、日常生活の世話を行う事を目的に設置された施設です。

生協在宅サービスセンターせとうち

奄美の園指定居宅介護支援事業所

加計呂麻園指定居宅介護支援事業所

療養型病床群施設 瀬戸内徳洲会病院

慢性疾患の高齢者を対象に、介護職員の配置を厚くし介護面を充実させ、入院治療を実施する医療施設です。

瀬戸内徳洲会病院居宅介護支援事業所

グループホームひまわり(痴呆対応型共同生活介護)

小規模な生活の場で少人数の共同生活の中で、食事の支度や掃除、洗濯などスタッフが利用者とともに共同で行い、一日中家庭的な雰囲気の中で生活を送ることにより、痴呆の進行を穏やかにすると共に、家庭介護の負担を軽減する事を目的とした施設です。

お問い合わせ

瀬戸内町保健福祉課介護福祉係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1068

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?