ホーム > 産業・仕事 > 建設・建築 > 屋外広告物(看板、張り紙等)の表示・設置について

ここから本文です。

更新日:2021年9月1日

屋外広告物(看板、張り紙等)の表示・設置について

屋外広告物について

屋外広告物とは、常時または一定期間継続して屋外で公衆に表示されるものであり、看板・立て看板・はり紙・はり札・広告塔・広告板・建物・その工作物等に設置されたものや、これらに類いするものをいいます。
屋外広告物は、情報提供の有効な手段として活用されてますが、その表示が適正にされてないと交通の妨げになり、管理が行き届かないと落下など危険が生じるものです。
瀬戸内町では、鹿児島県屋外広告物条例に基づき、屋外広告物の規制を行っております。

屋外広告物の設置(更新)について

屋外広告物を新規で設置する場合、以下の様式にて提出ください。

 

 既に設置している屋外広告物を更新する場合は、以下の様式にて提出してください。
また、管理者の設置が必要な広告物(面積が10平方メートルを超えるか、又は高さが4メートルを超える広告物の場合のみ必要)にあっては、安全点検結果報告書も提出してください。 

 

その他、表示中の広告物や事業者情報等に変更が生じた場合は、以下の様式にて提出してください。

許可期間について

広告物の種類により、期間が異なります。(許可期間満了時は更新申請が必要です。)

 koukokubutunosyurui.png

屋外広告物関係資料

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

瀬戸内町建設課都市整備係

鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津23番地

電話番号:0997-72-1197

ファックス:0997-72-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?